第1回「日向市就職説明会」を開催しました!
8月17日に第1回「日向市就職説明会」を開催しました🚩
この説明会は、日向市内の企業と求職者とのマッチングの場として、今年度は年2回開催予定です。
今回は、市内企業28社と特別相談ブースとしてハローワーク日向さんと
日向市ナレッジコミュニティ型情報サイトRucle(るーくる)さんにご参加いただきました。
当日は、57名の方が来場され、みなさまそれぞれ自分の気になる企業のブースを回り、
話を聞いていらっしゃいました。
■参加者の声
「有意義な機会をいただき、ありがとうございました。職員の方が親切にお声掛けしてくださって、とてもありがたかったです。(40代女性)」
「面接とは違って、とても話しやすい雰囲気で話せました。(40代男性)」
「スタッフの方が丁寧に案内してくださり、また、説明もとても分かりやすく個室のようで質問もしやすかった。(10代女性)」
■参加企業の声
「なかなか募集をかけてもリアクションがない中、いろんな方とお話し、事業所紹介ができました。」
「求職者の方が何に重きを置いて仕事を探しているか勉強になりました。」
「人材確保だけでなく、運送業はトラックドライバーだけでなく、色々な職種があることの紹介もできました。次につながる説明会だったと思います。」
このようにたくさんの嬉しいコメントをいただきました(^^)
次回の説明会は来年の2月を予定しております。
開催日程が決まり次第、HP等でお知らせいたします!
また、今回の説明会では、私たちと同じ実践型地域雇用創造事業に取り組んでいる
宮崎市・延岡市・大分県佐伯市の協議会の皆様に視察に来ていただきました!
皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!