第2回「日向市就職説明会」を開催しました!

 2月7日に第2回「日向市就職説明会」を開催しました🚩

 この説明会は、日向市内の企業と求職者とのマッチングの場として、今年度は昨年の8月に続き、2回目の開催となります。

 今回は、日向地域の企業32社と特別相談ブースとしてハローワーク日向さんと

 日向市ナレッジコミュニティ型情報サイトRucle(るーくる)さんにご参加いただきました。

 当日は47の方が来場され、みなさまそれぞれ自分の気になる企業のブースを回り、

 話を聞いていらっしゃいました。

 

    

    

    <企業面談の様子 左側から株式会社吉見さん、日本ホワイトファーム株式会社さん>

 

■参加者の声

「自分の知らない分野など丁寧に教えてくださり、貴重な時間をありがとうございました。(40代女性)」

「色々な業界の方が来ていて、話を聞くことで視野が広がりました。(10代女性)」

「勤務したことのない職業の話がきけて良かった。(30代男性)」

■参加企業の声

「スタッフの方の後押しにより来訪者がありました。応募していただけるかわかりませんが、ぜひ入社していただきたい方でした。」

”お休み日数”とても重要な部分なんだと発見です。」

「充実した説明会に参加させていただきありがとうございました。実際に話を聞いてみないとわからないことがたくさんあると思います。また参加させていただけると嬉しいです。」

 

 このようにたくさんの嬉しいコメントをいただきました(^^)

 次回の説明会は5月を予定しております。

 開催日程が決まり次第、HP等でお知らせいたします!

 

 また、今回の説明会では、私たちと同じ実践型地域雇用創造事業に取り組んでいる

 延岡市の協議会の皆様に視察に来ていただきました!

 皆様、お忙しい中本当にありがとうございました!