令和元年度 第1回「日向市就職説明会」を開催しました!

令和元年度初 第1回「日向市就職説明会」を6月4日に開催しました🚩

今回は、日向地域の企業30社と特別相談ブースとして「ハローワーク日向」、「日向市ナレッジコミュニティ型情報サイトRucle(るーくる)」、そして今回初めてシニア世代の方の就職支援団体「みやざきシニア活躍推進協議会」にご参加いただきました。

悪天候の中でしたが、48の方がご来場されました。

皆さまそれぞれ自分の気になるブースを訪問され、積極的に担当者の方とお話をされていました(^^)

 

    

   

  <企業面談の様子 左側から株式会社日向衛生公社さん、特別養護老人ホーム牧水園さん>

 

■参加者の声

「1日で何社とも話ができて、とてもよかったです!(50代男性)」

「自分のすすみたかった職種は少なかったのですが、説明がすごくわかりやすく関心が持てました。(30代女性)」

■参加企業の声

「求職者が私たちの業界に対して持っているイメージや疑問などを聞く機会になりました。」

「以前より、福祉に興味を持つ方が若干ですが増えているように感じました。」

「たくさんの方にブースに来ていただきました。求人者の意見が聞けてよかったです。」

 

 このようにたくさんの嬉しいコメントをいただきました(^^)

 次回の説明会は8月を予定しております。

 開催日程が決まり次第、HP等でお知らせいたします!